
--.--.--.--:--


ぼやっきー。

2011.08.18.12:29

ぼやきます。

more...


スワップ~ポーランド。

2011.08.18.12:05

久しぶりの更新です。

娘と二人、私の実家へお盆帰省していました。
実家で存分に甘やかされた娘は、とんでもなく甘えた&わがままっこになって帰ってまいりました・・・。

毎度のことながら父親のことをきれいさっぱり忘れ去り、彼が迎えに来たとき泣いて泣いて逃げて逃げて大変でした。


家に帰ってきてから、昼寝時以外はずーーーーーっと私にびったりはりついています。



なんもできんっ ( ̄ロ ̄lll)



あっ。ただ今彼女は昼寝中です。


たくさんアップしたいものがあるというのに、おっつかず。



                消印(大阪・小)


7月にダイレクトスワップで届いたカードです。


FromPLa.jpg

ポーランドのワルシャワに住む女性から。

「ポーランドらしいカードを送って欲しい」とお願いしました。

ポーランドの伝統的な切り絵なんだそうです。
日本にも切り絵はあるけど、全然雰囲気が違いますね。
とってもポップなイメージのこのパターン、とっても私好みです。

素敵な切り絵が見れます。 → http://www.slow-art.pl/papercutting


切手。

FromPLb.jpg

ポーランドの切手も筆致が細かいですよね~。


私から送ったカードはこちら。

ToPoland20110716a.jpg

リクエストされた舞妓さん。
舞妓さんのカードはこのカードが一番きれいだと思います。


切手はこちら。

ToPoland20110716b.jpg

季節はずれだけど’春’と’電話創業75年記念’。

めちゃくちゃ気に入ってくれて、あつーーーいお礼のメッセージが届きました。

喜んでもらえるとホントに送ってよかったーって嬉しくなります (*^-^*)


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ポストクロッシング(received)No.32

2011.08.06.10:23

ポスクロでようやく数通registerされて、久しぶりにリクエストできました。

今の旅行中カードは下記の通り。

1.ロシア 51日目

2.中国 29日目

3.ロシア 22日目

4.オランダ 2日目

5.アメリカ 2日目

6.イギリス 1日目


・・・。


               illust-kirin3.gif


届いたカードの32通目はアメリカからでした。
7月28日に到着。

Edward Gorey

エドワード・ゴーリーのイラストです!
”大人の絵本”として日本でも翻訳されていますね。

送ってくれ方のお父さんの一人目の奥様がエドワード・ゴーリーと友人だったそうです!
すごいね~。
有名な人が知り合いなんて、私の周りには無い話です。

ぎっしりメッセージを書いてくれていて、とっても嬉しいカードでした。


カードに貼られていた切手。
FRomUSA20110728b.jpg

いつものグランドティートン国立公園、リバティベル、ティファニーランプが3枚。

「※切手が足りなかったら送り返してください」ってメモ書きがしてあって、ホントに足らなかったのか、私の手元には封筒に入って送られてきました。

封筒に貼られていた切手。
FromUSA20110728c.jpg

左はセージ。右下はボエジャーズ国立公園。

色んな切手が見れて良かったです。


住所が書いてあったのでサンキューカードを送りました。


ToUSA20110805a.jpg

アラビア語を勉強し始めたってことだったので、”アラビアンナイト”のカードを選んでみました。

切手はハッピーバルーンとモルワイデ図法。
ToUSA20110805b.jpg


あと、最近アホみたいに買い物しまくってるんですけど、その中の一つ。

travellersstamp.jpg

トラベラーズノートカスタマイズスタンプの丸をポインと押してみました。
さっき投函してきたばっかりです。

このスタンプ、かーなりかっちょいいです。

喜んでいただけると嬉しいなー。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

スワップ~チェコ。

2011.08.03.13:40

ポスクロがなかなかregisterされず(←このセリフ、毎回書いてる気がする・・・)、ダンナはんから「ポスクロやめたの?」と聞かれました。

いやいや、やめてませんよ。


現在旅行中の内訳。

1.ロシア 49日目

2.中国 26日目

3.ロシア 19日目

4.ロシア 19日目

5.ロシア 19日目

6.フィンランド 3日目


以前ぼやいた台湾行きは無事にregisterされました。

見事にロシアが並んでいます。
・・・無事に届いて欲しいけど、49日目になるカードは少しあきらめがはいってきました。
残念だけど。


あまりハガキを送っていないというのに、手持ちカードと切手は着実に増えていってます。
こないだ梅田に出かけた時にアホほど買ってきて、ダンナはんに「店でも開く気か!?」と言われました。


             illust-pan8.gif


先日チェコのプラハに住む女性からスワップのカードが届きました。


fromPraha20110722a.jpg


カレル橋のカードです。
朝もやに浮かぶバロック様式の聖像がなんともいえずロマンティックです。

彼女はこの霧のかかった景色がとても好きだと書いてありました。

実際にこの橋に立って、この美しい風景を見ることができるなんてうらやましい限りです。

切手もカレル橋です!

fromPraha20110722b.jpg

右はPravčická Bránaという天然石でできた橋。
天然記念物だそうです。


私が送ったのはこちら。

ToCzech20110624c.jpg

富士山。

山のカードが一番嬉しいってことだったのでこのカードを選びました。

ToCzech20110624e.jpg


切手はカードを少しばかり意識して高尾国定公園と国土緑化。


すごく喜んでもらえて、これからもカードの交換をしていきませんかとメッセージが届きました。
もちろんOKです。


プラハの方、2人目です。
夢が広がるなぁ。


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村

ポストクロッシング(received)No.25~No.31

2011.07.26.15:09

ポスクロ到着分続きです。

25通目。
7月13日受け取りです。

NL-702512.jpg

台湾人の奥様がいらっしゃるオランダの男性から。
鮮やかなチューリップがとってもキレイ!
花のカードを受け取ると幸せな気持ちになります (*^-^*)

この方は1年半前に東京へ行ったそうです。
とっても素晴らしかったと書いてありました。

DSCN3521.jpg

切手はフルーツだと思うのですが、何だろこれ。



26通目はカナダからでした!
初カナダ☆
7月15日受け取りです。

CA-174364.jpg

なんと!
アライグマのフォルムカード (≧▽≦)

ポストに入ってるのを見つけたとき、かなりのインパクトでした!

きっと娘が気に入ってくれるはず!ってことで送ってきてくれました。
メッセージ通り娘はかなり気に入った模様で、ニコニコ顔で「ニャンニャン」と言いながらこのカードを持ち歩いてます。
何か間違えてるけど、笑顔でアライグマにチューしてる娘が可愛いのでいいんです。


切手も可愛い。

DSCN3524.jpg

シロクマさん。


27通目はマレーシアの男性から7月16日に受け取りました。
マレーシアから受け取るのも初めてです。

MY-68233.jpg

MTV ASIAのカード。
2006年シンガポールでのイベントのカードですね。
こういうのをアドカードっていうのかな?

ダンナはんの好きなPLACEBOのライブ予告が載ってます。

送ってくれた方は音楽の専門学校に行ってるってことで、カードと同じくロックなイメージを想像してみたんですが、favouriteカードをのぞいてみると、意外にもコトリさんのカードが並んでました(笑)。


切手。
DSCN3545.jpg

消印で見えにくいですが、左はハト。
さすがトリさん好きです。
右はmalaysia batik って書いてあるので布地なのかな?
不思議な柄の切手です。


28通目はシンガポールから。
シンガポールも初めて。
7月19日受け取り。

SG-45047.jpg

シンガポールの街ですね。
小さくマーライオンも見えます。

このカード嫌いではないんですが・・・。

「Greetings from Singapore」というポスクロでよく目にする文字と、宛名面に「ID:SG-」って文字が印字されてるんです。
シンガポールではポスクロ専用のハガキが売られているのか!?ってびっくりしたんですが、この方の送信カードを見て納得。

ぜーーーーんぶこのカードを送ってるんです。

想像ですが、業者さんなりに頼んで印刷したんですかねー。


なんだかなーーー、って気持ちになっちゃいました。

私の場合、お相手のプロフィール見てその方が気に入ってくれるか考えながらカードを選んでいます。
私にカードを送ってくださる方も、私が気に入ってくれるようにとカードを選んで送ってきてくれてる方がほとんどです。

このカードにはそういう気持ちがぜーんぜんこめられていないんだなぁって思うと残念な気分になっちゃいます。

まぁ、色んな方がいますもんね。

切手がキレイやったから救われました。
DSCN3541.jpg

左はピジョンオーキッドという花。
シンガポールではポピュラーな花みたいです。
普通切手のようですがとっても素敵です。
右は睡蓮。
睡蓮大好きなので、この切手はとても嬉しいです。



さ、次々。
29通目も初めての国、台湾からです。
アジア圏が続いてます。
7月20日受け取り。

TW-333878.jpg

すごーくラブリーなイラストのカードでした (*´∀`*)
夢見るうさちゃん、とっても好みです。

送ってくれたのは高校生の女の子なんですが、可愛いシールが貼ってあってピチピチの’若さ’がカードからあふれていました(笑)。

消しゴムはんこにはまっているそうで、手作りのエアメイルはんこを押してくれてました。

DSCN3543.jpg

切手の右は朱雀、左はカリアンドラ。



30通目は7月22日にフィンランドから届きました。

FI-1145023.jpg

Hanna Viljanenという方の作品だそうです。
雪の向こうは湖でしょうか。凍ってます(*○*)

6周年記念で送ったカードの一枚だよってメッセージが書かれていました。

切手がすごーーーくステキなんです。
RIMG0017.jpg

写真がうまく撮れてない・・・。
色が全然出てないですが、グリーン基調です。
優しい赤色の花が咲いてます。

形もゆるやかな台形になってるんです。

最初見たとき、目の錯覚かと思いました。
フィンランドの切手、ステキなのが多いですね☆


31通目は昨日、7月25日に受け取りました。
初南米のブラジルから!

BR-160490.jpg

’Visoconde de Maua’ のカードです。
’Visoconde de Maua’は地名でしょうか。

’Mauaの山の頂上はすごく寒い’ってメッセージが書いてありました。

ブラジルは今は冬だそうです。
日本のこの暑さの中で「今、冬です」って言われてもいまいちピンとこないのですが、あー、日本の裏側からやってきたカードなんだなぁ、って改めて感慨深くなってしまいました。

切手。
RIMG0018.jpg

左はコウモリ。
右はCandido Portinariというブラジルのアーティストの描いた少年です。
どちらもすごくかっこいいです。

わざとだと思うんだけど、重ねて貼ってあるのが残念!


ポスクロに登録して今日で88日目。
今届いているのは以上の31通です!


にほんブログ村 その他生活ブログ 手紙・はがきへ
にほんブログ村
プロフィール

koyachi

Author:koyachi
ポストカードやレターセットが大好き。
届ける相手がいないので、ポストクロッシングをはじめました。

***
月別アーカイブ
カテゴリ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
お気に入りブログ♪
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
